オンライン英会話【Sレッスン】の魅力

オンライン英会話の新規参入スクールもこのところだいぶ増えてきているように思います。

そんな中でも、子供を対象にしたオンライン英会話はそれ程、多くありません。数少ない、子供専門のオンライン英会話は、大きく分けて3つに分かれます。

1.フィリピンの現地講師を中心としたのオンライン英会話

2.日本人の留学生や大学生が講師を務めるオンライン英会話

3.国籍に関係なく、英語が話せる人は誰でも講師になれるオンライン英会話

です。多くの業者が、あまり英語指導経験もない人を簡単に講師として採用していることに違和感を感じています。

英語が話せれば、英語の指導ができる?!

そんなことはありませんよね。教育とは、とても忍耐のいるものですし、指導経験が求められます。

子供オンライン英会話Sレッスンの母体は、子供の英会話教室であるニッセイト英語専門教室です。私たちは、英語教育の難しさ、大変を、これまでの英会話教室運営を通して熟知しています。ですから、オンラインレッスンを担当する先生も、この業界でのプロとして指導経験が1年以上ある講師だけを、講師登録しています。

しかし、そうは言っても講師の質の違いは、両方受けてみないと分かりません。

今日は、ある保護者の方から頂いたメールをご紹介させていただきます。

************************************************************************

「お伝えしたかったのは、S lesson の講師はみな意識が高く、生徒側が何を望んでいるかを必ず確認されるので、驚いています。

〇〇〇は全くレッスンプランはなく、講師も素人でフリートーク以外はあまり期待できず、その点でこちらは素晴らしいと思います。

国内に帰国子女対象の高額なサポートレッスンがありますが、そちらと同等のレッスンを受けられるので、非常に良いと感じております。

熱心な先生が多く、ありがたく感じております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

*****************************************************************************

とても嬉しい内容メールでしたので、ご紹介させていただきました。

そうです、私たちは子供英会話のプロ集団だと自負しています。常に、お子さんたちが英語を上達させるにはどう指導したらよいか、どのようにサポートすることが一番効果的かを考えています。

多くの子供たちが、Sレッスンで英語の楽しさを再発見し、さらに使える英語として英語を上達させていって欲しいと願っています。

個々の生徒さんのご要望にもなるべく応えていきたいと考えていますので、ご要望とありましたら是非、お聞かせください。