オンライン英会話を始めて2年で英検準2級合格(小5)!

Ryu君が、子供オンライン英会話Sレッスンを始められたのが2016年6月でした。Ryu君はその時、小3でした。お母さんからレベルチェックと学習カウンセリングのご相談をいただきました。

お話を聞くと、2才の頃からディズニーの英語システムに親しんできたとのことでした。

実際にレベルチェックをさせていただくと、Ryu君の持つ英語力に驚かされました。それまで、英会話スクールには通ったことはないといいます。ディズニーのDVD等を観ながら、覚えてしまったのでしょう。

これまで、たくさんの英語インプットはしてきたけど、アウトプット、つまり発話の場がなく、そのため、オンライン英会話のSレッスンに興味を持っていただいたようです。

レベルチェックでは、英語の質問での受け答えが全て単語レベルでしたので、文章での受け答えの必要性を伝えました。なんとなくの受け答えでなく、しっかり正しい英語を意識して受け答えをすることは中級レベル以上の英語学習ではとくに大切です。

また、英語は聞いて理解できていましたが、英語の文章はまだ読めませんでしたので、日本人講師によるフォニックス学習を勧めました。

その後の学習では、日本人講師のフォニックスレッスンを週1回、ネイティブ講師の会話レッスンを週1回程度受けられていました。

Ryu君が入会してからまだ2年半くらいですが、この度、講師から、「Ryu君が英検準2級に合格しました」という報告を受けました。

お母さんにもお話を伺いしました。
インタビュー内容は、こちらです。

Ryu君以外にも、英検に合格された生徒さん、いらっしゃると思います。
是非、ご報告ください。