講師紹介

ドイツ在住の生徒さんからオンライン英会話のリクエスト

この程、ドイツに在住し、現地のインターナショナルスクールに通う小5の女の子のお母様から相談を受けました。

現地のインタナショナルスクールに通い3年経つが、ちょっとまだ自信がなさそう。オンライン英会話で英会話の練習をし、もっと自信を持ってもらいたい。ただ、日本とドイツでは時差が7時間。日本の深夜2時頃がドイツの夕方7時くらい。その時間に対応する講師はいますか?

というような内容でした。

オンライン英会話【Sレッスン】では、ほとんどの講師が、日本に在住していますが、中にはアメリカ、イギリス、タイ、南アフリカ等、海外に住んでいる講師もいます。

そういった講師は、Sレッスンを受講している生徒さんに合わせてスケジュールを公開してくれていますが、ほとんどの場合、調整も可能です。ですから、今回の場合も、リクエストのあったNaomi講師に依頼してみました。Naomi講師は快く了解し、スケジュールを公開してくれ、日本時間の深夜、初のレッスンが行われました。

この生徒さんもNaomi講師が気に入っていただいたようで、毎週同じ時間でのレッスンを希望されました。

このブログをお読みの皆さんも、何かご要望等ありましたら、メールでお気軽にお問い合わせください。

<Naomi講師の動画自己紹介>