まだ間に合う子供プチ海外留学で英語漬け

せっかくの夏休み、いつもとは違った体験をさせてあげたいと考えていらっしゃる方も多いのでは?

子供たちの海外留学の斡旋を専門にしている株式会社メシエイトでは、夏休みを使った子供たちのおすすめのプチ留学をご紹介しています。どれも、「Sレッスン」「ニッセイト英語専門教室」の紹介で3,000円引きになります。

<人気プログラム その1 4歳から参加できるグアム プチ留学 10泊11日>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気プログラム2 韓国にある英語村(小3~中3)5泊6日 格安140,000円~>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<人気プログラム3 フィリピンでたっぷり英語研修(小3~高校生) 14泊~ >

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆詳しいパンフレットをご用意しています。希望者にはメール添付ファイルで送ります。【info@s-lessons.com】

 

 

夏休みのサマーキャンプは?

夏休みは、日頃とはちょっと違った英語体験をさせてあげたいものです。
イングリッシュアドベンチャーが主催しているサマーキャンプは4泊5日の英語漬けのアメリカスタイルのサマーキャンプです。英語学習者のための『英語チャレンジコース』、帰国子女のための日本語禁止の『帰国子女、ネイティブ向け』コースがあります。どのコースも大自然の中で水遊びあり、カヤックあり、フィールドゲームあり、いろいろな冒険を英語で楽しみます。

まだ、今年の夏休みも若干の空きがあるようです。毎年、ニッセイト英語専門教室からもたくさんの生徒さんが参加しています。

なお、クーポンコードに【NISSAIT】と入力すると、3000円の割引になります。

詳しく、www.english-adventure.org

ニッセイト英語専門教室の『帰国子女クラス』ってどんな感じ?

最近、海外在住経験0年ながらも、とても高い英語力を持つ生徒さんがオンラインでも、また通いのスクール『ニッセイト英語専門教室』でも増えています。

その1グループは、英語のプリスクールに1~2年通っていたという生徒さんたちです。もうほとんど帰国子女並みに英語を話すことができます。

もうひつのグループは、ご家庭でお母さんと家庭教材だけに英語力を身につけたという生徒さんたちです。

皆さん、共通の悩みは、インプットはできてもアウトプットの場がないということです。

この度、ニッセイト英語専門教室に通う『帰国子女スペシャルクラス(5才から7才)』の子供たちのレッスン風景をビデオ録画させていただきました。

オンラインで1対1でのプライベートレッスンも良いですが、お友達と一緒のグループレッスンもとても楽しそうです。講師は、オンライン英会話【Sレッスン】でも人気のアメリカン人講師Boryです。また、ニッセイト英語専門教室の魅力は、日本人コーディネーターがサポートしてくれるところにあります。このちょっとしたサポートが子供たちの上達を顕著にしています。

 

オンライン英会話、ネイティブ講師

オンライン英会話【Sレッスン】では、現在急ピッチでネイティブ講師の補充を行っています。本日の紹介はイネス講師。現在、アメリカのハワイ州に住んでいます。

英語オンライン指導歴5年の大ベテランです。今回、オンライン英会話【Sレッスン】にデビューしました。とっても明るくて熱心な先生です。日本が大好きで、日本食、日本文化、アニメが大好きだそうです。ぜひ、一度イネス講師のレッスンを受けてみませんか?レッスン料金も1レッスン600円と超破格です。(^_-)-☆

英語漬け、ボーリング大会(池袋)

ニッセイト英語専門教室では、6月25日(日)に終日英語漬けデイトリップ(英語遠足)、ボーリング大会を実施します。対象は小学生です。まだ、申し込みに若干の余裕があります。オンライン英会話【Sレッスン】の生徒さんでもご希望の方は、ぜひご参加ください。申し込み締め切りは6月10日(土)です。

9:30 池袋スクール集合、オリエンテーション

10:00 ラウンドワンにてボーリング大会

12:00 ランチ、ピザパーティ(池袋スクールにて)

12:45 ボードゲーム大会

15:30 解散

6~8人のグループをネイティブ講師と日本人スタッフが担当します。

詳細は、こちらから。(Bowling-2017

元国際線スチュワーデスのRie先生、レッスン公開

多くの子供たちにとって、スチュワーデスは憧れの職業では。
現在では、スチュワーデスとは言わないですね(笑)。
「フライトアテンダント」
なぜなら、現在では男性も多く、女性だけの職業ではなくなりましからね。

さて、大手国際線のフライトアテンダントを6年も務めたRie先生、これからはオンライン英会話【Sレッスン】で英会話講師としてスタートです。教えた経験もあります。とってもチャーミングな素敵な先生です。これから徐々にクラス枠を増やしていってくれるそうです。まずは、早い者勝ち!レッスン料金もとってもお手頃。幼児、小学生の皆さん、Rie先生のレッスンを受けてみませんか?

 

Kate先生、月曜レッスンを公開

Kate先生は、オンライン英会話【Sレッスン】の母体であるニッセイト英語専門教室の専任講師です。今年、3月から勤務しています。ニッセイト英語専門教室の勤務は火曜日から土曜日まで。日曜日、月曜日がお休みです。

この度、やっと新しい生活スタイルにも慣れてきたので、月曜日にオンラインレッスンを始めることになりました。出身はフィリピンで、日本に来る前は学校の先生を年10年間していました。英語もきれいで、とっても熱心な先生です。

ぜひ、月曜日にレッスンをとれる人はお試しあれ。

 

お客様からのクレーム 「先生がいない!」

このところ、オンライン英会話【Sレッスン】では、素晴らしい経歴をお持ちの日本人講師がだいぶ増えてきました。本当にみなさん、すごく優秀な先生たちです。いろいろな講師をお試しいただきたいと思います。

ただ、一方、ネイティブ講師の不足も指摘されています。

本日も、非会員の方からこんな直球のお問い合わせをいただきました。

「入会を検討中ですが、5歳の息子のフォニックスを中心に習わせたいと思っていますが先生紹介を見るとネイティブの先生のほとんどが予約済み、もしくはスケジュールがアップされていないのですが、、。このような状態でどうやってレッスンが継続できるのでしょうか?」

期待感を持ちながらホームページに立ち寄っていただいたのだと思います。不安にさせてしまい、申し訳ありません。

ネイティブ講師の採用も急ピッチで急いでいるのですが、往々にしてネイティブ講師はせっかちです。採用が決まり、1ヶ月ぐらいスケジュールをアップするのですが、その間に予約が入らないと、もう諦めてスケジュールを公開しなくなってしまうのです。

会員の方も、予約の入っている先生は、「この先生、人気なんだ」と思い安心して予約をすいるのですが、予約の入っていない先生は、疑心暗鬼、慎重になり、予約を躊躇してしまう傾向があります。

これまでも優秀なたくさんのネイティブ講師が登録してくれましたが、残念ながらスケジュール公開をしていない講師がたくさんいます。

また、日本在住のネイティブ講師にとっては、オンラインレッスンは、料金設定がとても安く、魅力的な仕事になっていません。ネイティブ講師がオンライン英会話に定着しない一因でもあります。ニーズはありますので、徐々に需要と供給がマッチしてくれば、もっと多くの素晴らしい講師がオンラインレッスにも登壇してくれると思います。皆さまにもご理解いただけると幸いです。

ただ、リクエストが入れば、スケジュールを公開してくれる講師も多数います。気になる講師がいましたら、あきらめずに、一度、リクエストメールをください。

また、ネイティブ講師の拡充は今後、急ピッチで進めていく所存です。期待してお待ちください。

 

スカイプのトラブルを未然に防ぐ

Skype(スカイプ)は、非常に便利な無料ツールです。こんな便利なツールが無料だなんで本当に素敵です。

でも、時々、トラブルに見まわれ、楽しみにしていたオンラインレッスンが受けられなかったという報告もあります。

オンライン英会話指導歴6年のたえこ先生が、スカイプのトラブルを未然に防ぐアドバイスを提供してくれました。

<たえこ先生のアドバイス>

6年間の、私のレギュラーの生徒さんとは毎日全く問題なくレッスンが出来ているのですが、スカイプやパソコンに不慣れなメンバーの方は下記の状態のときに問題が起こるようです。

 

【スカイプがトラブルを起こしやすい状況】
1 生徒さんがスカイプの最新版をインストールしていない場合(アップデート後に再起動をしたらベストです)。
2 ワイヤレス接続ご使用 (ビデオ通話が困難になる場合があります)
3 再起動をマメ にやっていない(レッスン前の再起動がベストです)
4 OSが古い
5 スカイプ以外のソフトウェア/アプリケーション(ネットのブラウザ、iTunes, etc..) が同時に開いているとき

6 スカイプをずっとつけっぱなしの状態にしている場合。やはりレッスン前にPC再起動したのち、スカイプを開く方が快適に動作します。

 

ぜひ、みなさん参考にしてください。せっかく予約したレッスンが、レッスンを始まる直前に「スカイプが立ち上がらないためレッスンが受けられなかった」なんていうことがないようにしましょう。

【いざという時の対処方法】
①パソコンが起動しなくなったときは、応急処置としてスマホでレッスンが受けられるように、スマホでもスカイプを登録しておきましょう。
②スカイプが調子悪いなと思ったら、スカイプを最新のものに更新し、パソコンを再起動しておきましょう。動画や音楽ファイルを動作させた後は、Skypeで音声が聞こえない、画像が映らないといった報告もあります。
③Wireless(ワイヤレス)でインターネットが見られる状態でも、なるべくLANケーブル接続でSkypeレッスンを受けましょう。

インプットがなければアウトプットはできません

表面的な英会話であれば、それほど時間は必要としません。でも、よりコミュニケーションを深めようとした場合、会話の中身が必要になってきます。たくさんの英語表現に触れることです。そのために欠かせないことは『インプット』です。

では、どうやってインプットを増やしていくか…。
一番のおすすめは、『多読』です。たくさんの英語を読むことです。
ニッセイト英語専門教室では、生徒さんたちにレプトンの多読システムReading Farm をお勧めしています。1ヶ月980円で、英語の絵本、書籍が読み放題です。書籍は全て音声付きです。ですから、リスニング力もアップします。また、やりっぱなしにしないために、読書後には内容確認のための小テストがあります。

【Sレッスン】の生徒さんも、もうすでに始められている方が多数います。登録は1ヶ月の体験ができます。皆さんも体験していみませんか?
ご兄弟やご家族での利用もできます。お試しください。

詳しくは、こちらのページから