Sレッスン体験談

英会話教室に通うのは送迎が大変

Kanonちゃんの体験談

Kanonちゃん(7才)は、とっても恥ずかしがり屋さんです。だからこそ、お母さんはKanonちゃんが小さいうちからできるだけたくさんの外国の先生とも触れさせたいとお考えでした。ただ、グループレッスンだと物怖じして話せないだろうから、プライベートレッスンであるオンライン英会話を探されていました。

Sレッスンを受講し半年くらい経ちますが、今では週に1、2回バイリンガルの日本人講師からフォニックスのレッスンを受け、またネイティブ講師のレッスンも週に1、2回英会話のレッスンを受けています。新しいネイティブ講師との出会いも緊張することなく楽しめるようになっています。

最近では、本人にもっとやる気が出たため、Sレッスンの母体であるニッセイト英語専門教室のグループレッスンにも通い始めました。

Kanonちゃんのお母さんにお話をうかがいました。

入会された経緯をお聞かせください。

教室に通う習い事では、送迎が大変だと感じていましたので、自宅や旅行先でもタブレットだけでレッスンを受けられるオンラインレッスンを探していました。何社も体験をした結果、最終的に先生の指名ができるSレッスンに落ち着きました。

どのようなレッスンを週に何回ぐらい受けられていますか?

週に1・2回、バイリンガルの先生からフォニックスを、ネイティブの先生からフリートークのレッスンを受けています。Kanonがますますやる気になってくれたので、更にSレッスンを運営する英語オンリーのニッセイト英語専門教室にも通い始めました。

オンラインでも英語を学習されていて、実際に英会話スクールにも通おうと思ったのはなぜですか?

KanonちゃんとBory講師

オンライン英会話のSレッスンは先生のクオリティーが高く、子供が英語をもっと学びたいという感じになってきましたので、実際の教室でも体験レッスンを受けてみることにしました。

初回のレッスンでは他の生徒さんの積極的な空気に飲まれて不安そうでしたが、何度か体験レッスンを受け、オンライン英会話【Sレッスン】でもお気に入りのBory先生のクラスに入会を決めました。

Sレッスンに入会されてから、Kanonちゃんの英語に対する変化や上達はいかがですか?

自分から進んで英語のDVDを観たり、CDを聴いたり、英語に触れようとしています。またアウトプットすることの楽しさも実感しているようです。

Sレッスンのどのようなところを気に入っていただいていますか?

好きな先生のレッスンを選べるので、いつもレッスンを楽しんでいるのがとても分かります。子どもも大人も好きな先生から教えてもらえば自然とやる気になりますよね。そしてSレッスンの先生の情熱とクオリティの高い所が、母としては気に入ってお任せしております。

改善してほしい点などありましたらお聞かせください。

人気のある先生の予約が取りづらくなってきたと思います。