英語学習教材

英検2次面接試験対策

子供オンライン英会話【Sレッスン】で、最近、増えてきたなと思う生徒さんが海外にお住いのお友だちです。

今日のお問い合わせは、ブラジルに住む10歳の女の子。英検準2級に合格したので、英検2次の面接試験対策をオンラインレッスンでしたいというご要望でした。

Sレッスンに登録しているTomoko講師は、英検2次面接の試験官です。合格のポイントを心得ています。そんな先生に過去問題を使って指導してもらえれば、自信をもって試験に望めるのではないでしょう?

英検の2次面接試験の試験官でなくても、対応できる講師はたくさんいます。ニッセイト英語専門教室では、通常のレッスンの中で、英検の過去問題を使いながら英検2次面接の練習を行っています。Bory講師、Alex講師、Kate講師、Michael講師はニッセイト英語専門教室の専任講師です。他の日本人講師でも、ほとんどの日本人講師は英検の2次面接試験の対応は可能です。一度、レッスンを受けたことのある講師であれば、メッセージボードで直接聞いてみてください。

講師によっては、公開しているスケジュールだけでなく、リクエストにより、レッスン時間を公開している講師もいます。特に海外に住まわれている人たちの、レッスン希望時間は異なります。そういう場合は、個別に対応させていただきますので、希望がありましたらお問い合わせください。事務局が代わって、対応可能かどうかの確認をさせていただきます。

レギュラーコースを指導できる講師には、英検の過去問題を使用できるようになっています。昨日、英検の一次試験の合格発表がありました。せっかく、一次試験を合格したのであれば、二次試験も一回で合格したいものです。ちょっと不安な人は、オンラインレッスンで英検2次、面接試験対策をやってみませんか?

DVD付の参考書も書店でありますが、やはり実際にやってみるのが一番です。
英検一次試験に合格したものの、2次面接試験で不安な方はお問い合わせください。