CD付き絵本が人気です

先月、CD付きの絵本を紹介させていただきました。
何人かの生徒さんは、この絵本をSレッスンでも使用しているそうです。
Tomoko講師は、生徒さんたちがCDをたくさん聞いて、シャドーイングの練習を勧めています。
Tomoko講師は、生徒さんたちが短期間にとっても上手に絵本が読めるようになったと感心していました。

ですので、同じシリーズの絵本を今日は2冊ご紹介します。

ひとつは、みなさんお馴染みの『The Enormous Turnip (大きなカブ)』です。同じBigginer 1のレベルです。

enormous-01

enormous-02

 

そしてもうひつが、そのひとつ上のBegginer 2 レベルの『The Bremen Town Musicians (ブレーメンとまちの音楽隊)』です。

bremen-01

bremen-02

 

CD付きで、ワークブックもついていますので、内容理解の学習もできます。価格は送料込みで1700円。ご希望の方は、ログイン後、マイページの教材案内からご注文できます。

CD付き絵本のオススメの一番の理由は、読みの練習もさることながら、『発音』が著しく良くなることです。ネイティブの先生に習っていれば発音が良くなると思っている人がいますが、それは間違いです。日々、毎日ネイティブの音を聞いていれば別ですが、一般的には難しいでしょう。日本人が効率良くきれいな英語の発音ができるようにするのにはきれいな音をたくさん聴き、それを模倣することです。なお、音学習の臨界期は10才ぐらいから急速に劣っていくと言われていますから、こういった学習が一番効果的なのも中学校入学前です。お試しください。