おしゃべりパートナーって何?

今月より、『おしゃべりパートナー』による『おしゃべりタイム』を始めました。

で、『おしゃべりパートナー』って何ですか? という問い合わせをいただきました。

英語、英会話の学習には大きく2つの役割があります。ひとつのは、基礎からインプットしながら知識を積み上げていく学習、そして、もうひとつは、インプットされた知識をアウトプット、つまり実際に使ってみる実践練習です。

英語を基礎から教えていく指導はやはりプロの指導者でなくてはいけません。何をどう学習したら効率的に習得できるノウハウをしっかり持っています。こちらはレッスンです。

しかし、英語のお話し相手は必ずしも先生である必要はありません。『おしゃべりパートナー』には、英語指導の1年以上の経験者という条件をはずしています。20歳以上の大人が対象となりますが、書類選考し、スカイプによる面接に合格した人だけが登録できます。

講師は、学習者のレベルに合わせて、いろいろ準備が必要です。教材もそろえなければなりません。ですから、レッスン料もそれに応じた金額になりますが、「おしゃべり」だけでしたら、比較的に安価で提供できるのも魅力と考えてます。

『おしゃべりパートナー』大切なのは、学習者がこれまで習った英語力を駆使して、コミュニケーションを取る練習をしっ戦学習することです。こちらでは、いろいろな国の人、年齢層の人と幅広く会話を楽しんで欲しいと思います。そうすることで、英語を学習しえいることの意味を体感し、さらなる英語上達のモチベーションにしてほしいと願っています。

英会話の初心者に25分はちょっとハードルが高いと思われます。もっと気軽に英会話を楽しんで欲しいとおもっていますので、。『おしゃべりパートナー』の1セッションを12分にしました。12分では物足りないという方は、2枠連続でお取りいただければ通常のレッスンと同じ25分となります。

まだ、サイトの構築が十分ではありますが、今月中には体制を整えていきますのでぜひ、ご利用ください。