おしゃべりパートナー最初の登録者は素敵なアメリカ人女性

『おしゃべりパートナー』がスタートしました。

最初に登録していただいたパートナーはアメリカ在住のキャサリンです。将来、日本の子どもたちに英語を教えたいとTESOL( 英語が母国語でない国や地域の人に英語を教える資格)を取得しました。来日する前に、少しでも日本の子どもたちと触れ合いたい、英語、英会話を一緒に楽しみたいと登録してくれました。とっても明るくチャーミングなパートナーです。

オンラインレッスンは、1コマ25分ですが、こちらはの『おしゃべりタイム』は12分です。『おしゃべりタイム』は、すでに英語、英会話を習っている人たちが、学習の場としてでなく、これまで学習した英語を使って英会話を楽しみたいという学習者のためのコーナーです。

当然、通常のオンライン英会話のレッスンでもフリートークは行っていきますが、こちらは、指導経験の豊富な講師が英会話を上達させるための会話としてのスタンスです。

『おしゃべりパートナー』は、登録に英会話講師経験を条件にしていません。純粋に英語を使ってお話したい人のパートナーとなって英会話を楽しむための役に立ちたいという人を限定採用しています。レッスンの教材や準備も必要でないため、格安で提供できます。

今後は、日本の大学に通う留学生や、海外に住み、日本の子どもたちや学生、また、純粋に英会話を楽しみたいという人たちを募っていく予定です。お楽しみに。