まだ間に合う、今年の夏は海外英語体験だ!

今年の夏、思いっきり海外で英語体験をしてみませんか?
英語学習者にとって一番大切なことは、モチベーションです。

「英語が通じた!」
「もっと英語が話せるようになりたい!」
「次回は、もっとお話ができるようになりたい!」

こういった、体験が英語学習のモチベーションを高めます。

そうはいっても、そんな世界に飛び込むには勇気が必要です。
好んでそんな世界に飛び込めるお子さんは少ないです。

背中を押してあげる人が必要です。

ニッセイト英語専門教室の池袋スクールに通うNao君(現高1)は、昨年の夏休みにユートレックの主宰するアメリカホームステイに1ヶ月参加してきました。
申し込みは保護者が本人の了解を得ずにしました。聞いたら本人が反対するのが目に見えていたからだそうです。案の定、その後、大口論となったようです。

しかし、帰国後のNao君は、とても素晴らしい体験ができたようで、目を輝かせて、たくさんの出来事を語ってくれました。ご両親にも感謝。英語学習熱もすごく高まりました。

帰国後の作文です。


僕は、今回のホームステイで初めて親から1ヶ月も離れることになった。ホームステイを勝手に申込をした母とはけんかになってしまった。なぜなら、心の中で英語が通じなかったら恥ずかしいし、つまらないに決まっていると思い込み、不安ばかりだった。
しかし、アメリカに着き、ホストファミリーと会うと思いっきり笑顔で抱きしめてくれた。そこで緊張から解放され、いつもの自分で良いんだと思えた。ホストファミリーは、キャンプ、グランドキャニオンまでのドライブ、湖での水遊びなどいろいろなことを経験させてくれた。心配だった英語も生活の中で自然にできていた。わからないことがあるとインターネットで教えてくれた。ホームステイの間、困ることは何一つなかった。もちろん、ホームシックにもならなかった。未知の世界に飛び込むには不安がつきものだが、実際に経験してみると不安以上に楽しいこと、感動すること、心に残ることばかりだった。英会話はまだまだ勉強が必要だが、今回の経験で今まで以上に頑張ろうという気持ちがわき起こってきた。次にホストファミリーに会った時には成長した姿を見せたい。


■アメリカ・ホームステイ交流
主催:ユートレック
開催地:ユタ州、ワシントン州
日程:7月25日~8月19日
参加費:688,000円
対象:小5~高校生
魅力:子供のいるホストファミリーの家庭に1人ずつ1ヶ月近くホームステイします。

 

■オーストラリア学校体験&ホームステイ
主催:アコスタ海外留学情報センター
開催地:オーストラリア
日程:7月末~8月
対象:小学生~高校生 11日間~
参加費:358,000円~
魅力:学校生活が体験できるのが最大の魅力。

■韓国英語村国際交流キャンプ
主催:メシエイト留学
開催地:韓国
日程:8月11日~16日、18日~23日
参加費:118,000円(※航空運賃別)
対象:小3~中学生
魅力:寮で外国のお友だちと共同生活。


■グアム現地校体験
主催:メシエイト留学
開催地:グアム
日程:8月14日~24日(10泊11日)
参加費:355,000円~(※航空運賃別)
対象:4歳~高3(※10歳未満は保護者同伴)
魅力:現地校の生徒と一緒に学べます。

※パンフレットのご郵送をご希望の方は、info@s-lessons.com にご連絡ください。
尚、上記のプログラムに、「Sレッスン」の紹介としてお申込みいただいた場合、
レッスンポイント2000Pをチャージさせていただきます