オンラインレッスンでフォニックス

最近、オンラインレッスンでフォニックス学習のご要望を多く受けます。

フォニックス学習の目的は英語を読めるようにすることにあります。英語学習の初期の段階では英語の音に親しみ、触れることが大切です。しかし、単語も覚えてきて、日常的な会話の簡単なキャッチボールができるようになれば、その上のレベルを目指すことになります。そのためには、英語が読めることが不可欠です。読めることで、英語の吸収がこれまで耳からだけだったものが、視覚を通しても吸収できるようになります。英語の語彙を増やしていくには読書も大切な媒体になります。

これまで、オンライン英会話【Sレッスン】では、フォニックスのレッスンは講師にお任せでした。よって講師により使用する教材も異なっていました。講師が異なると、教材も買い替えなくてはいけないこともあります。そこで、英語3文字くらいの基礎的なフォニックス学習教材をSレッスンが無料で提供しようと考えました。

フォニックスで一番大切なことは、アルファベットの文字ひとつひとつに音があることを学ぶことです。そして、その音と音を足し算して、単語を読めるようにしていきます。この学習セットを会員の方は無料で使用し、学習できるようにしました。ぜひ、ご利用ください。講師のおすすめは、日本人講師です。ネイティブ講師は発音重視でフォニックス学習は有効ですが、読めるようにしてあげるレッスンは日本人講師の方が一般的に優れています。現在、登録されている日本人講師であればほとんどの講師が対応できます。