オンライン英会話でスケジュールを公開していない先生は?

一時、大変不足していたネイティブ講師もこのところだいぶ増えてきました。おススメ講師がたくさんいます。

レッスン枠が全く公開されていない先生のレッスンをリクエストすることはできますか?

といった問い合わせを受けることもありますが、多くの講師は都合があってお休み中か、しばらく予約が入らなかったため、あきらめて放置状態のどちらかです。

どんなに良い先生でも2週間くらい予約が入らないと、スケジュールを公開しなくなってしまいます。特にネイティブの講師はあきらめが早いです。

事務局からは、予約が定期的に入るようになるまでには1~2か月かかりますよとお話ししているのですが、多くの講師は予約が全く入らないまま2週間もたつと不安になってしまうようです。皆さん、プロの講師ですから当然と言えば当然です。暇つぶしにオンラインレッスンをしているわけではありません。生計も立てないといけません。

良い先生を発掘するのにはとても時間がかかります。やっと良い先生が見つかって、オンライン英会話【Sレッスン】を受講している生徒さんたちに紹介できると事務局は有頂天になっているのですが・・・。どちらかというと日頃、継続的に習っている先生に満足され、新しい先生のレッスンを試してみようという人は少ないようです。とても残念です。

特に日頃、バイリンガルの日本人に習っている生徒さん、たまにはネイティブ講師とお話をしてみましょう。内容は自分からリクエストもできます。

例えば、

「自分がこれまで学習したTopic Cardsを#1~15まで使ってレッスンをしてください」といったリクエストもOKです。

英語を学習して得れる魅力は、人との出会いです。身近に素敵な先生がたくさんいます。ぜひ、一歩を踏み出してみませんか?

「この先生には、ずーっとSレッスンに残って欲しい!」と思う先生がいたら、ぜひぜひ予約を入れてください。実績があり、事務局が太鼓判を押す講師しか採用していません。

きっと、その先生、あなたを待っていますよ(^_-)-☆