オンライン英会話レッスンで相手のスカイプが見つからない?

子供オンライン英会話をされている方の多くの方は、Skype(スカイプ)を利用されている方が、ほとんどではないでしょうか?

スカイプの新バージョンになり、いくつか仕様が変わりました。不便になった機能の一つが、「検索結果を表示しない」という設定です。

最近、多く聞くトラブルが、「相手が見つからない!」というものです。
これまでは、スカイプIDに「live:」が抜けていたりしたケースがあり、このために見つけられないということが多々あったのですが、最近は、スカイプIDが正しくても、相手のスカイプIDが見つけっれないというトラブルです。

この原因が、プロフィール設定画面での「検索結果を表示する」に✔マークが入っていない人がいます。

そおうすると、どんなにスカイプIDが正しくても、検索できません。
オンライン英会話などで、ある特定の先生以外からも習う可能性のある人は、このチェックマークを必ず入れるようにしましょう。

せっかくのレッスンを予約しても、先生が生徒さんのアカウントを見つけられるずに時間が過ぎてしまってはもったいない話です。

ご自身のSkype(スカイプ)画面を立ち上げ、「左上」のご自身のスカイプ名右側にある「・・・」マークをクリックして、設定画面を表示させ、画面を下にスクロールさせて、ご自身のスカイプ名が他の方からも検索できるようになっているかチェックをしておきましょう。

参考記事はコチラ。