シンガポール滞在Yuzuちゃん(小1)の場合

Yuzuちゃん(6才)の体験談

入会された経緯をお聞かせください。

家族でシンガポールに滞在しています。 幼稚園はローカル校に3年弱通いましたが、この4月から日本人小学校に入学しました。日本人小学校に入学することで、英語を話す機会がぐっと減るため、英語力をキープさせたいと思い、オンライン英会話を始めることにしました。週に少しでも英語を話す機会を作りたいと思っています。

お子さんのオンラインレッスンを探されるにあたり、何か不安なこと、大変だったことはありましたか?

私自身はオンラインで英会話を習ったことがあるのですが、子どもがオンラインで本当にレッスンができるのかどうか不安でした。

「Sレッスン」のご利用を決める際に、他のどんなサービスと比較しましたか?

「子どものためのオンライン英会話」を中心にいくつかのサービスと比較し、体験レッスンを受けてみました。

なぜ、最終的に「Sレッスン」を選んだのですか?

欧米人の先生が予約できることです。子供対象を専門にアメリカ人等のネイティブの先生でレッスンを予約できるところはあまりありませんでした。

「Sレッスン」を気に入っていただいている理由をお聞かせください。

先生が良いです。ほかのオンライン英会話のレッスンもたくさん試したことはありますが、娘の気にいる先生がいることです。娘の気にいる先生とはおそらく、レッスンを飽きずに、リラックスして会話を楽しめる先生だと思います。

 Sレッスンのサービスを受け始めてから、何か驚いたこと、感動したこと、がっかりしたこと、などエピソードがあればお聞かせください。

娘が英語を私がいないところで話しているところをあまり聞いたことがなかったので、こんなにも自然に英語を扱えるのだなと、感心しました。