ディズニーの英語システム(DEW)ってすごい!

子供オンライン英会話【Sレッスン】をスタートさせ、ほぼ2年が経ちました。会員さんの登録も500名を超えました。希望者には、スカイプによる無料学習カウンセリング、無料レベルチェックを行っています。

レベルチェックを行っていて驚くことは、帰国子女でもないのに英語力が帰国子女と同等にある生徒さんの英語力の高い生徒さんがいることです。

お母さんにお話を聞くと、共通点は、1歳くらいから『ディズニーの英語システム(DEW)』を利用しているとのことでした。

恐るべし!『ディズニーの英語システム(DEW)』

ただ、そういった生徒さんの共通の悩みがアウトプットの場です。リスニングによる理解力は、DVD等をたくさん見ていればついてきます。しかし、話すことは相手がいないと練習できません。

Shionちゃん(5才)もそのひとりです。
スカイプを使ったオンラインレッスンを毎回楽しみにしてくれています。
週に3回~5回くらい、ネイティブ講師と日本人講師のレッスンを混ぜ合わせて受けています。ですから英語の4技能(聞く、話す、読む、書く)もバランスよく上達しています。

お母様へのインタビューを紹介します。


Shionちゃんの英語学習を始められたのはいつ頃からですか?どんなことから始められましたか?

生後1歳半からディズニーの英語システムを使って英語に触れさせてきました。ただ、私も仕事をしていますので、のんびりとではありますが、着実に定着するように進めてきました。

英会話スクールにも通われましたか?

はい、週1回近くの英会話スクールに通っています。

オンライン英会話はいつ頃から利用していますか?

1年半前くらいから利用し始めました。

これまでのオンライン英会話は、どんなところに物足りなさを感じられていましたか?

ネイティブの講師が少なく、発音が気になったりしました。

Sレッスンには、どんなことを期待されたのですか?

ネイティブの先生と楽しく会話をして欲しいです。そして会話力が上がればなと思っています。

実際にSレッスンのレッスンを受講されて、期待通りでしたか?

はい、期待通りです。

Shionちゃんは、ネイティブの先生と日本人の講師のレッスンを週に3~5レッスン受けていますが、どんな考え方らでレッスンを予約しているのですか?

娘のお気に入りの先生を予約しています。

Sレッスンのどんなところが気に入ってい頂いていますか?

日本人の先生でも発音が綺麗だったり、とてもわかりやすく言い換えたり、言い直してくれるところが素晴らしいです。絵本を使読んでそれについて質問してくれたり内容がわかりやすいです。

どんな上達を感じていますか?

フルセンテンスで返答したり、質問したりできるようになりました。自分の生活の中で起きたこと、話したい事を文法が間違っていても一生懸命話すようになりました。

お母さんんも英語は堪能でいらっしゃるのですか?

英語は好きですが、娘の方が話せます。なぜ娘はあんなに話せるのか不思議なくらいです。(笑)

Shionちゃんのレッスン風景

Shionちゃんの英語学習において、ご家庭で心掛けていることはありますか?

娘が英語で話しかけてきたら英語で答える。毎日のルーチン(学習習慣)は忘れないこと。それ以外は、全て娘のペースに任せています。

Sレッスンにおいて、何か改善してほしいことはありますか?

今は特にありません。とても満足しています。

<レッスン風景はコチラ>


 

子供オンライン英会話【Sレッスン】の母体は、創立1973年のニッセイト英語専門教室です。教室に入学される生徒さんの中にも、海外生活がないのにも限らず、帰国子女のように英語を理解する生徒さんが時々います。海外生活もないのに、なんで英語がそんなにできるのかといったお話を伺うと、『ディズニーの英語システム(DEW)』で赤ちゃんの頃から英語に親しんでいるという返答でした。

都内でも、帰国子女クラスもそれほど数がないようです。あってもそれほど、同じレベルの生徒さんが集まらという理由でプライベートレッスンで受けているところがほとんどのようです。しかし、大手英会話スクールでネイティブ講師によるプライベートレッスンを受ける場合は、1レッスン50分で、5,000円から10,000円です。

それを考えると、オンラインレッスン【Sレッスン】はとても魅力的ではないでしょうか?25分のレッスンで500円~1500円くらいで受けられます。先生の質を心配されるかもしれませんが、講師は英会話スクールでの勤務経験のあるベテラン講師だけをSレッスンでは採用しています。大手英会話スクールのクオリティーに負けません。

まだ、体験をされていない方は、ぜひお試しください。