中学英語準備をして欲しい

こんなお問い合わせをいただきました。

---------------------------------

小六の娘です。
レッスン日の希望は、
月、火、木の5時半以降で受講したいです。
中学に向けての英語を勉強しようと思いましたが、普通の教室のグループレッスンでは、かなりすすんでいるので、オンラインのレッスンを考えました。
今は アルファベットが分かるくらい、普段は小学校の授業でする程度です。
出来れば、日本語の分かる先生でお願いしたいです。
スケジュールの合うおすすめの、先生がいましたら、一度体験をお願いします。

---------------------------------

確かにです。中学校に進学すれば「教科」として始まる英語。しかし、そのスタートラインはバラバラです。英語を小さい頃から習い、中学入学時点で英検3級を合格している子もいれば、まったくお遊びでしか触れていない生徒さんもいます。公立の小学校ではその子たちが同じクラスで一斉に学ぶのですから先生の苦労も目に浮かびます。

ただ、そこで一番かわいそうなケースが、準備をしてこなかった生徒さんは置いてきぼりをくってしまうということです。現在は多くの生徒さんが中学校入学前にある程度準備をしてきます。レッスンの進行も大方の生徒の理解に合わせて進んでいきますので、あっというまに高度な学習を要求されるようになります。ひとつつまずいてしまうともうそこからは苦痛以外の何物でもない、といった状態になりかねません。

準備しようと思っても、ほとんどの英会話教室のグループレッスンは既にかなり進んでいて新規の小学校6年生を受け入れられる可能性は低いです。そうすると選択肢としては、学習塾か個別指導塾になります。

個別指導塾では、アルバイトの大学生が同じ時間に数名の生徒を同時に担当します。授業料は1時間当たり2,000円~3,000円くらい。でも、できるなら英語は英語のプロに習いたいものです。
でもそんな先生がいるの?
います!

Skypeでしたら可能です。
育児で職場をお休みしている先生、
親の介護で外での仕事を断念した先生、
自宅で英語を教えながらも、まだ時間的に余裕のある先生、
サイドビジネスとして夕方等に時間の取れる先生、
外で働くことはできなくても、自宅でなら教えられる先生がたくさんいます。

Skypeでしたら、
近くに英語教室の全くない郊外に住まわれている人も、
日々他の習い事や塾の勉強に忙しく時間の取れない人も、
優秀なプロの先生のレッスンを1対1のプライベートで受けることができます。
しかも、格安で。