子供オンライン英会話【Sレッスン】の教材

子供オンライン英会話【Sレッスン】の魅力のひとつに教材があります。

とてもシンプルです。
例えばレギュラーコースの【Kinder(幼児科)】では、お歌と単語カード(Flashcards)がメインです。単語カードは、生活に身近な160個の単語を学習します。これらは、会員登録すると無料でダウンロードできます。レッスンで、生徒さんが用意する必要はありませんが、ご自宅で印刷し、予習や復習にお役立ていただければその分、学習効果も高くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Primary(入門科)】では、上記の単語カード以外にさらに176枚の単語を加えています。単数形から複数形、職業やスポーツ、形容詞などが追加されています。

また、【Primary(入門科)】のコースでは、新たに英語のキャッチボールに親しんでいただけるように、Topic Cards(トピック・カード)を導入しています。このカードの目的は、日常の基本的な対話に答えられ、また質問をできるように練習を重ねます。質問ができなければ、会話は続きません。そう、英語のキャッチボールができないのです。こちらも、単語カードと同様に無料でダウンロードできます。カードを使って基本的な会話文を練習し、応用へと発展させます。Primaryレベルでは、基礎的な20枚の会話文を学習します。

次に【Basic(基礎科)】です。Primaryで使用した20枚のカードも繰り返し復習を兼ねて練習し、さらに30枚のカードが使いされます。ここでは、家族の紹介、動詞の使い方、過去形の練習などしていきます。ここでも、大切なのは先生からの質問に答えられるようになることだけではなく、その絵を見ただけで、すぐに先生にも応用した質問ができるようになっていることが大切です。そのことを、ご家庭の練習でも心掛けてください。