祝! 子供オンライン英会話【Sレッスン】会員数1,000名達成!

オンライン英会話【Sレッスン】をスタートさせたのは、2015年の秋です。
開始より約3年が経ちました。

 

新規会員登録すると会員IDが付与されます。昨日登録された方が、会員IDが、1,000の方です。最初の1年は本当に認知度もなく、常に閑古鳥が鳴いていました。(苦笑)

講師募集をして、外部からたくさんの経験豊富な素晴らしい先生に登録してもらいましたが、あまりに生徒さんが少なく、先生もここでは収入にならないと去って行ってしまった先生もいます。

そんな中でも、「Sレッスンの先生はクオリティーは高い!」という評判が少しづつ立ち始め、ここ1年くらいは急速に会員数を伸ばしてきました。講師の数もたくさん増えました。同時に、いろいろなメディアからも注目を浴びるようになってきています。それは、他のオンライン英会話との違いが明確だからでもあると思います。

子供オンライン英会話【Sレッスン】の3つの特長。

1.早期英語教育に45年の実績を持つ子供英会話スクールが、これまでに培った指導ノウハウをオンラインでも適応できるようにした学習プログラム。

2.プロの講師だけを採用。講師は、ネイティブ講師も日本人講師も1年以上英会話スクール等で指導経験のある講師だけを採用。厳しい採用試験に合格した人だけが指導にあたっています。

3.オンライン英会話Sレッスンの指導方針
①上達は見えなければいけない。
②受け答えは文章での受け答えを基本とする。
③答えるだけなく、質問をできるようにする。

そうは言っても、Sレッスンはまだまだ小規模スクールです。まだまだ、私たちのやるべきことがたくさんあります。私たちの使命は、「もっと多くの子供たちに、英語が使える楽しさを伝えたい!」ということです。

そのためにも、最小限の時間と最小限の料金で最大の学習効果を期待できるようなプログラム作りに積極的に取り組み、講師を育成していきます。

子供オンライン英会話Sレッスン
代表 諸田俊明