運営事務局案内

お父さんも英検2級合格を目指す!

先日、幼児のお父さんから相談を受けました。

娘さんがオンライン英会話【Sレッスン】を初めて数ヶ月が経ちました。娘さんの頑張る姿を見て、お父さんも英検にチャレンジしようと思われたそうです。しかし、前回の試験では不合格。そこで、お父さん自身もオンラインで先生の指導を受けたいと思われたそうです。

お父さんが希望する講師に連絡をしたところ、快く受けていただけることになりました。次回の英検に向けて、週に数時間、とても熱心に取り組まれています。

自分が英語ができないからと、お子さんだけにその期待を寄せる方が一般的だと思いますが、こうやってお父さんが自らも学習して、英検にチャレンジしている姿は、お子さんにもきっと大きな影響力を与えることでしょう。

「子供は親の背中を見て育つ」って昔から言いますよね。