運営事務局案内

オンライン英会話ではネイティブ講師と日本人講師

Sレッスンの魅力は、プロのネイティブ講師とバイリンガルの日本人講師が在籍していることです。

英会話レッスンを担当しているネイティブ講師が少ないというご指摘もありましたが、このところだいぶ増えました。

幼児や、小学校の低学年で英会話学習の初心者の場合、いきなりネイティブ講師のレッスンはハードルが高いと思われます。また、25分のレッスンでは効率から考えてもあまりお勧めしません。

しかし、レギュラーコースを受けていらっしゃる生徒でしたらば、それまで習ったことを復習としてまた、実践練習としてであればその価値は大きいです。教材も同じものを使いますから安心です。

英語は、日本語を理解しない外国の方とお話ができて、感動が生まれます。言葉が通じた喜びを味わえます。日ごろ、日本人講師に習われていらっしゃる方は、時にはネイティブ講師のレッスンもぜひ時々入れてみるようにしませんか?

ドキドキもするでしょう。
でも、ワクワク感もあるはずです。

言葉の学習はこの体験がとても大切です。
「英語でもっとお話ができるようになりたいな」と思えること、このことが学習者のモチベーションを高めます。

これから長い夏休みに入ります。
講師によっては、朝からレッスンを公開している講師もいます。ぜひ、ネイティブ講師のレッスンも時々、入れてみてください。

英語がますます好きになりますよ。英語でお話ししたくなりますよ。