運営事務局案内

グローリア! 英語で子育てサイトにクチコミ投稿を

子供の英語教育に関する様々な情報を提供しているポータルサイト『Glolia!(グローリア)』をご存知ですか?

http://www.glolea.com/

こちらのサイトでは、世界の英語子育て、プチ親子海外留学、子供英語イベント、そして、おすすめの子供オンライン英会話などが紹介されています。

子供オンライン英会話【Sレッスン】も、おすすめオンライン英会話スクールとして紹介されています。

最近、子供のオンライン英会話スクールはかなり注目度が高まっています。近くに求める英会話スクールがない、というのも大きな理由の一つですが、それ以上に、ご両親が共稼ぎのため、スクールに連れて行ってあげられないといった背景もあるようです。また、子供たちのスケジュールも多忙にり、英会話教室に通う時間が確保できないといった方も多いようです。

オンラインレッスンは、インターネット環境さえあれば、ご自宅からでも旅先からでもレッスンを受けることができます。また、先生と1対1のプライベートレッスンですので、お子さんにあったペースで、会話時間もしっかり確保できます。

どこかの英会話スクールでは、積極的なお子さんは発言の機会がたくさん与えられているが、ちょっとおとなしいお子さんは、他の生徒さんの陰に隠れ、ほとんど発言の機会も与えられないまま、レッスン時間が過ぎているといった話を聞きます。

通学形式のスクールは、送り迎えも含めると50分のレッスンを受けるために、往復2時間程度は費やされるのではないでしょうか。また、お子さんがレッスンを受けている間、保護者の方の待っている時間を考えると、その拘束時間は莫大です。そして、多くのスクールではレッスン見学もレッスン報告もなく、お子さんがどんな学習をされているのか全くわからないといった声も聞きます。

 

それを考えると、子供オンライン英会話【Sレッスン】は、いかに重宝で効率的なプログラムか。保護者の方は、レッスンを見ることができますから上達具合を確認できます。必要があれば一緒にレッスンに参加することもできます。オンライン英会話は、コスパの非常に高い、新時代の英語学習方法と言えるのではないでしょうか?

 

さて、ポータルサイト『Glolia!(グローリア)』では、オンライン英会話を受講された方、また現在も受講されている方々の『クチコミ』投稿を募集しています。
ぜひ、オンライン英会話【Sレッスン】を受講された、皆さんの声をお聞かせください。

https://www.glolea.com/review/online-english/s-lessons