イベント・企画

夏休み、オーストラリアの現地校にプチ留学!

ここ数年間、コロナ感染症拡大の影響もあり、海外渡航は閉ざされてきましたが、ようやくいろいろな国で、受け入れを再開し始めました。

そこで、オンライン英会話Sレッスンの皆さんにお勧めしたいのが、株式会社ユナイテッドツアーズ主催のオーストラリア学校体験&ホームステイ。

オーストラリアでの滞在先はブリスベンです。

この企画の魅力は、なんといってもホームステイをしながら現地校に2週間から3週間通うことができること。

オーストラリアでは、7月、8月の前半はまだ授業があります。

そして、学校では、バディシステムがあり、日本人の生徒一人ひとりにオーストラリアの生徒が学校生活を共にしてくれます。

この企画は、今から30年前、ニッセイト英語専門教室が創立20周年を記念して、旅行会社に相談して実現させました。それまでは、子供たちが現地校を体験できるプログラムはありませんでした。ホームステイの人気は、アメリカですが、アメリカは6月から長期の夏休みに入ってしまいます。ホームステイ先により、その過ごし方もまちまち。長期のキャンプに行く過程もあれば、どこも出かけずに庭に設けられた小さなプールで夏休みをすごく子どもたちもいます。

創立20周年の企画を考えたとき、子どもたちには同世代の子供たちとの交流をぜひとも持たせてあげたいと考えました。そして、その提案を旅行業者に持ち込み、いろいろあたっていただきました。そして実現したのが、オーストラリアホームステイ&プチ留学企画です。

その時に小4で引率した生徒さんは、スチュワーデスの仕事に魅了され、将来はスチュワーデスを目指すと決めました。今は、スチュワーデスと言わないですね。Flight attendant (フライト・アテンダント)です。男性もいますから。笑

そして、その生徒さんは、大学生になってもニッセイト英語専門教室で英語力を磨き、卒業時には、JALの就職試験に合格。就職後、すぐにコロナ禍で航空業界は厳しい状況に置かれましたが、昨年より、フライトアテンダントとして世界を飛び回っていると報告がありました。

私たちは、大きな体験により心に揺さぶられます。そんな体験が大きく将来を左右します。

そんなことをとても感じた20周年企画でした。

企画:アコスタ海外留学センター

《早割プラン》4月21日までのお申込みで7,000円引き
《ニッセイト・クーポン》お申し込み時に、「ニッセイト」とお伝えいただければ更に5,000円引き

パンフレット
https://www.utd.co.jp/acosta/pdf/202307_fev.pdf
ホームページ
https://www.utd.co.jp/acosta/fev/



***************************************
ブログ投稿者
Sレッスン事務局責任者 諸田俊明
子供オンライン英会話Sレッスン
https://s-lessons.com
***************************************