イベント・企画

フォニックスを楽しもう!特別無料イベント

mpi(松香フォニックス研究所)主催、オンライン無料イベントのご案内です。去年も大盛況で、160名もの参加があったそうです。企画の目的は、みなさんにフォニックスの楽しさを知ってもらうこと。フォニックスって何? どんなことを学習するの?なんて興味のある方はぜひ、参加してみてください。ZOOMによるオンラインイベントです。

————————————————————————-

~ みんなでフォニックスを楽しもう ~

日時:2023年4月22日(土)11:00~11:50

参加費:無料 

申し込み方法:必要事項をご記入の上、お申し込みをお願いします。

参加方法:お申し込み後に折り返し自動配信のメールにてzoomのURLをお送りします。当日はそちらからご入室ください。

mpi式フォニックスってなに? と興味がある方はどなたでも、
フォニックスってやってみたいけど…と思っているお子様も、
今は違うフォニックスやっていらっしゃる方も
大人の方も大歓迎です。
※幼児~小学生低学年の方は保護者の方とご一緒にご参加ください。


どなたでも楽しんでいたけるアクティビティをご用意しています。

例えば・・・

/a/ で始まる単語のものをおうちの中で探してみたり!

🐻の最初の文字をチャット機能で書いてみたり!

短いお話をデジタルブックで読んでみたり!


こんなスケジュールの予定です。(変更になる可能性があります)

==========
オープニング
Warming-up Activity
・フォニックスって何ですか
・フォニックスアルファベット・ジングルを言ってみよう
・フォニックスアクティビティで遊ぼう
  聞いてみよう
  言ってみよう
  書いてみよう(チャット機能を使います)
  読んでみよう
・発音たいそうは最後にみんなで踊ってみよう
Closing
==========

楽しいこと間違えなし!です。 どうぞお気軽にご参加ください。
Let’s have fun with Phonics.
                        mpi松香フォニックス


お申込み方法は、下記のURLからお願いします。
お申し込み後、ZOOMのURLが送られてきます。
https://www.mpi-j.co.jp/s/429phonicsevent/



下記のサイトで、昨年のイベントのレポートを見ることができます。
https://www.mpi-j.co.jp/ArticleDetail.jsp?newsNo=1831