講師紹介

産休明け、人気のRie先生がレッスンを再開!

みなさ~ん、お待たせしました。人気のRie先生が3月からレッスンを再開されます。

赤ちゃんのお写真を送っていただきました。笑顔がとってもCute!

この笑顔にとっても癒されます。

お子さんたちのためのオンライン英会話Sレッスンをスタートさせて8年目。会員の方の登録も3000名を超えました。そのオンライン英会話Sレッスンの魅力はなんといってもプロの講師陣。決まりきったテキストを使って、マニュアル通りに進めるのでなく、それぞれの生徒さんの要望をお聞きし、その生徒さんに合わせて教材を選び、カリキュラムを作成します。お子さんたちの年齢も、英語力も、そして学習歴もバラバラです。そんな中で、そのお子さんにもっとも良いと思われる教材を選び、学習プランを作るのですから、先生方も大変です。

でも、その生徒さんの成長を長く見届けることのできるお仕事でもあります。大変ですが、とてもやりがいのあるお仕事でもあります。Rie先生も、もうSレッスンで5年以上の実績を積み、これまでたくさんの生徒さんを指導していただきてきました。産休中、Rie先生のレッスンの再開を心待ちにしていた生徒さんもたくさんいらっしゃったと思います。お待たせしました~♪

Rie先生から、メッセージをいただきました。


こんにちは。Sレッスン講師のRieです。
約半年間産休・育休を頂いておりましたが、3月より少しずつレッスンを再開いたします。

妊娠中は保護者の方から温かいお心遣いを頂き、生徒の皆さんからも「赤ちゃんに会えるのが楽しみ!」「先生が帰ってくるのを待ってるよ!」といった嬉しい言葉をかけていただきました。おかげさまで無事元気な女の子を出産し、その後も育児に専念することができ、心から感謝しています。

娘をあやす時によく英語の歌を歌うのですが、響きが心地いいのか、いつもにこにこ、ご機嫌になってくれます。
そんな姿を見て、生徒さんたちにもぜひ楽しみながら英語に触れてほしい、英語をもっと好きになってもらえるようなレッスンをしたいと、改めて感じるようになりました。

今はまだ新米ママですが、今後は教育者としての視点に加え、母親としての経験も活かし、よりパワーアップしたレッスンをご提供できればと思っています。
久しぶりに皆さんにお会いできるのが楽しみです!これからもよろしくお願いいたします。
お食い初めの時に撮った娘とのツーショットです(^^♪

***************************************
ブログ投稿者
Sレッスン事務局責任者 諸田俊明
子供オンライン英会話Sレッスン
https://s-lessons.com
***************************************