運営事務局案内

英検二次面接対策は【Sレッスン】

子供オンライン英会話【Sレッスン】をご利用されている方で、英検を先週末に受けられた方は多かったのではないでしょうか。以前にもお話をさせて頂きましたが、今回から英検がだいぶ変わりました。これからの英検はグローバル社会に対応するため、英語の運用能力を4技能(聞く、話す、読む、書く)をバランス良く身につけていくことが大切だと大きく方向転換されました。

英検1次試験に合格した人の2次試験日は7月10日です。
もう自己採点し、大方、自分が合格できそうか分かっていらっしゃるのではないでしょうか?

英検次面接試験までほぼ3週間。1発合格に備えたいものです。
【Sレッスン】でも、ネイティブ講師、日本人講師が2次面接試験の模擬練習をさせて頂きます。試験管の採点カードはこちらです。

eiken-evaluation

英検3級、準2級、2級の合格点は例年だいたい19点です。満点は33点です。
Reading: 大きな声で読みましょう。流暢に読めたら5ポイントです。
Questions: 5つの設問が出されます。単語だけでも答えられれば2点はもらえます。
自信がなくて答えなかったら0点です。文章で正確に答えられて5点です。
一度の質問が聞き取れなければ、
“Could you say that again?” “One more time, please.” と言って
時間稼ぎをしましょう(笑)。1度だけ自然な聞き方であれば減点になりません。
Attitude :英語を話そうとする姿勢です。積極的に英語でコミュニケーションを取ろうとする
姿勢を見せてください。

ポイントは、Questionsです。文章で正確に3問答えられれば15点。読みが3点、態度が2点でも合計で20点で合格の可能性が高まります。
模擬練習をしながら、合格するためには何が足りないか、どういう答え方をすればより高得点が取れるのかと言った指導もさせていただきます。ぜひ、オンラインで模擬面接対策をやられてみませんか?