運営事務局案内

英検2級成績優秀でホテルでの表彰式&食事に招待されました

子供英会話のニッセイト英語専門教室に通うMayumiさんは、小2と年長のお子さんを川越教室に通わせています。自らも週1回、大人クラスに通って英会話を楽しんでいます。

そのお母さんが、先日英検2級を受けてみたそうです。見事、合格されたのですが、しばらくして英検協会から、成績優秀者として認定されたそうです。
何末には、さらにその成績優秀者のなからか選抜された方が、都内のホテルで行われる表彰式(食事つき)に招待されるのだとか。

成績を見せていただきました。

 

Readingスコア  602点/650点満点
Listeningスコア 627点/650点満点
Writingスコア  650点/650点満点
Speakingスコア 544点/650点満点
トータル 2423点

英検2級の合格点が1728点
英検準1級の合格点が1980点
英検1級の合格点が2304点

ですから、CEFL(セファール)では、英検1級合格レベルという非常に優秀な成績です。

Mayumiさんは、

「今回の試験合格で「お母さんができたんだから、お母さんの子供のあなたたちもできるよ!」と励ましてあげられたことが一番嬉しかったです。
もっと英語力を高めていけるように引き続きママクラスで頑張っていこうと思います」と語っていました。