2026.06.04
- RazKids/RazPlus
- 私のアバター
- 英語学習教材
Raz-Kidsアバター紹介 Makoさん(10才)
Raz-Kidsを始めたのは、2023年3月からです。色々なジャンルの本を読めるので楽しい。貯めた星でアバターを作って遊べる。あと、Sレッスンで先生と一緒に読めるのも楽しい。 現在は「D」レベルですが、いろいろなレベルの面白そうな本を週に平均5~6冊読んでいます。 2024-03-02
お困りですか?
学習カウンセラーが
質問にお応えします
友だち追加で300ptプレゼント
子どもオンライン英会話Sレッスンで、最近、Headsprout(ヘッドスプラウト)の問い合わせが増えてきました。

Sレッスンではこれまで、オンライン多読田聴のRaz-Kidsをご案内してきましたが、この度、皆様からのご要望にお応えし、Headsproutのアカウントの提供を始めました。
Headsprout(ヘッドスプラウト) は、Raz-Kids(ラズキッズ) のオプションサービスで、フォニックスに特化したゲーム型コンテンツです。
Headsprout=Head「頭」+sprout「芽」 ですから、知能発芽という造語なのだと思います。
Headsprout(ヘッドスプラウト)には、エピソード1-100までエピソードがあり、宇宙人とともにゲーム感覚で楽しくフォニックスが学びます。
1エピソードを終了させるには、15分~30分程度と結構時間がかかります。
もしかしたら途中であきてしまうかもしれません。結構、くどいです(笑)。
途中で中断しても次にやる時は、前の続きから再スタートできます。
子どもオンライン英会話Sレッスンのサイトでは、各エピソードで取り組むフォニックス内容の一覧を表示しています。希望のフォニックスのエピソードからスタートすることもできますが、それには管理者が行う必要があります。その場合、事務局にご連絡ください。
Sレッスンの学習カウンセラーにHeadsprout(ヘッドスプラウト)を試していただきました。ぜひ、その体験動画をご覧ください。
Headsprout(ヘッドスプラウト)を試してみたい方は、子どもオンライン英会話Sレッスンのサイトに詳細を掲載しています。個人で利用できるアカウントを年間3,850円(税込)でご提供させていただいております。
https://s-lessons.com/wte/headsprout/
2026.06.04
Raz-Kidsを始めたのは、2023年3月からです。色々なジャンルの本を読めるので楽しい。貯めた星でアバターを作って遊べる。あと、Sレッスンで先生と一緒に読めるのも楽しい。 現在は「D」レベルですが、いろいろなレベルの面白そうな本を週に平均5~6冊読んでいます。 2024-03-02
2026.06.04
小学1年生の10月から始めました。毎日読むようになったのはその年の12月頃からです。 最近はJレベルを読んでいます。Kレベルが難しいそうで、なかなかレベルアップできていません。Raz-Kidsの良さは、ネイティブの音声の後、自分で音読をするという流れがとても良いな、と思います。力も付いたと思います。 2024-03-18
2026.06.04
Raz-Kidsを始めたのは、2022年4月からです。1冊の中で、聞いてマネて発音をして、さらにわからない単語の意味を調べ、今までに習った文法の確認や、絵を見ながら状況を説明する文を作ってみたり…と学べる事がたくさんあります。本の選択肢も多く、自分の興味のある題材を選べるので飽きずに長く続けられます! 現在は、「F」レベルの本を週に平均1冊くらい読んでいます。 2024-03-02