運営事務局案内

恩師遠山顕先生がオンライン特別講演。英会話ああSayこうSay「英会話寄せ鍋の夜」 

私の恩師である遠山顕先生からメールをいただきました。
遠山先生はNHKのラジオ英会話番組を長年に渡って担当してきました。
現在NHKで放送している朝ドラにも3月22日の放送でも出演が決まっているそうです。

現在、保護者の世代の人で英語好きな人であれば、学生時代、遠山顕先生、杉田敏先生、藤後勝明先生のNHKラジオ基礎英語、続基礎英語、英会話、ビジネス英会話と聞いてきた方も多いのではないでしょうか?
そういう私も小学校6年から長年に渡りお世話になりました。
英語が好きになったのも、得意になったのも今思えば、NHKのラジオ講座のお陰です。

遠山先生には、ESSで英語劇を取り組んでいるときにご指導いただきました。

その遠山先生から、先日、上記のセミナーをオンラインでやることになったとお知らせをいただきました。こちらのブログを読んでいる方の中にも、遠山先生のファンの方は多いと思いますので、情報を共有させていただきます。

<セミナー詳細>

日 時 :2022年2月20日(日)午後7時~8時30分

講 師 :遠山顕
ホスト :浦島久
対 象 :英語学習者で、パソコンまたはタブレットで Zoom が可能な方
参加費 :2,000円
申込締切:2月15日(火)午後8時

支払締切:2月16日(水)

詳しくは、JoyイングリッシュアカデミーのHPをご覧ください。

http://www.joyworld.com/adult-news/adult-catc/2021/12/post-1589.php