CD付きのレベル別絵本が欲しい!

いろいろな英語の絵本が紹介されていますが、初心者向けの絵本でCD付きのものはそれ程多くありません。

絵本は読みの練習に最適ですが、ご家庭で練習する際に発音を気にされる方も少なくありません。

「私の日本語英語の発音が影響してしまうのでは?」

そんな不安の声も聞かれます。しかし、ご家庭では発音よりも楽しい英語の時間を保護者の方とお子さんが共有することの方が大切です。

ネイティブの発音で絵本を読み聞かせしてあげたい方にお勧めなのが、Easy Story House シリーズのCD付き絵本。

ニッセイト英語専門教室では、フォニックス学習を終えたばかりのお子さんたちのクラスで使用しています。物語は私たちにとても馴染みの深い「3匹のやぎのガラガラドン」「大きなカブ」や「都会のねずみといなかのねずみ」といったおとぎ話ですので、取り組みやすいと思います。

この絵本が大好きで、CDを何度も何度も聞いている生徒さんがいます。いつの間にか、物語を全部覚えてしまい、その発音もCD通りです。まるでネイティブのお子さんが絵本を読んでいるようです。

以前にもこのブログでお話をしましたが、オンライン英会話でも通学形式の英会話教室でもネイティブに習っていれば発音が良くなるのではありません。英語の音をどれだけ聞き、その音に近づけられるように練習したかが大切なのです。きれいなネイティブ並みの発音で英語が話せるようになって欲しいとお考えならば、CD付き絵本は最高の教材といえます。

 

参考URL

http://happiness117.sakura.ne.jp/eigo-ehon/EasyStory1.htm

 

 

beginner1-2-1