英語学習教材

mpi 多読教材
フォニックス学習者に最適

英語の絵本も優しい単語ばかりではありません。難しい単語ばかりですと、読む気も失せてしまいます。でも、読める本に出会えると子どもたちは目を輝かせます。読みたくなってきます。

そんな英語読書の初心者にオススメなのが、mpi のBuilding Blocks シリーズです。Level 1 からLevel 4まであり、誤ニックスの学習進度に合わせて絵本が構成されています。

Level 0 では、短母音、サイレントE、礼儀正しい母音を習った生徒さんに最適です。絵本の取りかかりで大切なことは、「自分で読めた!」という感動と自信です。この体験が次への学習意欲を高めてくれます。

Level 1 1では、短母音の3文字単語を読めるようになった生徒さん向けです。

Level 2 では、マジックEや2文字子音、礼儀正しい母音などの単語がでてきます。これまで学んだフォニックスのルールを使って自分でどんどん読めるようになってきます。

Leve 3 では、礼儀正し母音、2文字母音、r のついた母音の復習になります。小学生になってちょっぴり成長した主人公たちの様子が楽しめます。

Level 4 は、多読用です。これまでのフォニックスのルールを総動員して、読む力を養い、読めることの楽しさが実感できます。主人公たちの学校生活や冒険が文字を通して味わえます。

オンライン英会話でもお話の練習ばかりでなく、こういった絵本も利用して、しっかり読む力をつけ、語彙力も養っていって欲しいと思います。

Building-blocks