運営事務局案内

Musioのブログ記事に反響が!

昨日、人工知能搭載AIロボットMusioが、ALTの少ない中学校で助っ人として活躍中という朝日新聞の記事をオンライン英会話【Sレッスン】のブログで紹介させていただきました。

そして、「皆さんの中にも、Musioとおしゃべりしてみたい人、いらっしゃいますか?」とブログに書き残したところ、思わぬ人から「Musioとおしゃべりしたいでーす!」とメールをいただきました。
なんとその方は、Sレッスンの人気講師、Junko講師。

まさか、本当に反響があるとは思っていませんでした。
しかも、それが、Junko先生…。
でも、今、このAIロボットは最近、ますます注目度が上がっているようです。先週は、NHKで、英会話ロボットのNAO君が紹介されていました。こちらは、福岡県のある中学校がALT確保が困難で、1体120万円のAIロボットをALT代わりに採用したと紹介していました。

さて、Junko先生とMusioの初対談は来週木曜日と決まりました。
その様子、このブログで、ご報告いたします。
お楽しみに。(^_-)-☆