ORT(オックフフォード・リーディングツリー)のオンライン多読申込受付中

子どもオンライン英会話Sレッスンを受講されている帰国子女の多くの方は、ORTの絵本を活用されています。アメリカの小学校では、Raz-Kids(ラズキッズ)というオンライン多読を利用されている方が多いですね。

ORTは、イギリスの小学校でも使われている教材で、英語学習者にとても人気のある教材です。レベル別に編集されていて、幼児の方から中学生くらいまでの読書活動に広く使われています。

子どもオンライン英会話Sレッスンでは、多読の重要性を説き、これまで Reading Farm (リーディングファーム)や、Raz-Kids を皆様にご了解してきました。

「ORTが多読のブックリストにあったらいいのに」という言葉は、ずーっと以前からありましたが、売れ筋の絵本だけに無理妥当な、と思っていました。

ところが、本日、突然に、オックスフォード大学出版より、Oxford Reading Club の案内がメールにて届きました。

なんと、人気のORT(オックスフォード・リーディングツリー)を含む約900冊の絵本、ペーパーバックが読み放題になるオンライン多読・多聴学習プログラムがスタートしました。外出先で、スマホやタブレットでもご利用いただけます。

しかし、残念ながら、個人ではお申込みできません。スクールが窓口になる必要があります。

子供オンライン英会話Sレッスンは、窓口になります。予約申し込みを開始し、10になったらスタートさせます。最低3ヶ月の契約になります。1ヶ月の利用料は、1500円~2000円程度を予定しています。

Oxford Reading Club に加入を希望される方は、メールでご連絡ください。

※Oxford Reading Club の詳細はこちら。