オンライン多読多聴Raz-Kidsラズキッズ人気上昇中!

今年に入り、Raz-Kids(ラズキッズ)の入会が急増しています。やはり大学共通テストの影響でしょうか?

年明けに2月から1年間使えるアカウントの募集を開始しましたが、あっという間に一杯になってしまいました。

現在は、3月から使えるアカウントの募集を始めました。

大学共通テストで何か起きたか?
そう、リスニング問題が倍増、読解問題が急増したのです。

多くの受験生は問題量が多くて大変だったといった感想を漏らしていました。そう、長文の文章慣れしていないため、問題の長文に圧倒されてしまい問題を最後までやりきれなかった学生の方が多かったようです。

昨年あたりから、英語多読はにわかにブームになりつつありましたが、この大学入学共通テストにより、多読の必要性が一気に高まったようです。

「多読」という言葉を聞くと、すごくハードルが高そうな感じも受けますが、大切なのは簡単な本をたくさん楽しむこと。

【英語多読で大切なこと】

1.辞書は使わない
2.優しい本をたくさん読み、分からなければ飛ばす
3.面白くなければやめ、他の面白そうな本を読む

小学1年のMaiちゃんは、最近 Raz-Kidsを始めました。
お父さんに、その様子をビデオ撮影していただきました。