運営事務局案内

Trump氏のアメリカ大統領選、勝利スピーチ(YouTube)

アメリカ大統領選挙、開票当日はそれまでの予想と異なっていたた世界に様々な動揺が見られましたが、だいぶ収まってきたように思います。

昨日はクリントン氏の敗北宣伝のスピーチを紹介しましたので、今日は、Trump氏の勝利スピーチ(Victory Speech)を紹介させていただきます。

選挙期間中は、両候補の熾烈なバトルスピーチに嫌悪感を感じた人も多かったのではないかと思いますが、選挙後の今、とても冷静に、クリントン氏の健闘をたたえ、「全ての米国民にとって、今こそ分裂の傷を縫い合わせるときだ」、「われわれが一つの国民として団結すべきときが来た」と語っています。
難しい政治用語は使わず、比較的分かりやすい英語でスピーチをしています。
字幕も表示できますので、英語の学習にぜひ役立ててみてください。英検2級以上を目指している人には、とても良い学習教材になると思いますよ。

 

https://youtu.be/OCabT_O0YSM