あなたのインターネットは高速ですか? Speed Test やってみましょう。

最近、インターネット回線はずいぶん高速になってきました。

家庭用のインターネットも光回線が一般化しているようです。Skype(スカイプ)ビデオ通話でオンライン英会話レッスンをするには、快適なインターネット回線が欠かせません。

一番のおススメ環境は、高速光回線でLANケーブル接続、そしてパソコン利用です。

ネット回線満足度ランキング2019」では、

1位 Nuro 光
2位 au光
3位 フレッツ光
4位 ドコモ光
5位 ソフトバンク光

とありました。

池袋にあります東京池袋にありますSレッスン本部事務局では、フレッツ光回線を利用しています。

自身でもインターネットの速度回線テストをすることができます。
●インターネット速度テスト をするためのサイトは、こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Skype(スカイプ)ビデオ通話をしていて、画像が固まってしまったりすることがあれば、どちらかのインターネット環境に問題が考えられます。

まずは、双方にスピードテストを実施してみましょう。

光回線でLAN接続だからといって安心できません。上記の速度数値は、Wifi(ワイファイ)利用での環境です。

LAN接続のスピードテストをしましたら、なんと速度数値は下記の通り、非常にとてもスローな数値が表示されました。唖然。
そう、LANケーブル接続が必ずしも最高速とは限らないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明らかにどこかに問題があります。考えられるのは、

ケーブルが高速回線対応でない。
インターネットを分派させるHubに問題がある。
その他?!

上記のインターネット速度では、画像が固まってしまったりする可能性があり、ストレスを感じます。それだけなく、相手のもストレスを与えてしまいかねません。

お互い、快適な環境でオンラインレッスンができて、双方に満足度が高まります。
ぜひ、ご自身のパソコンのスピードテストも実施してみましょう。