おしゃべりパートナー好評です。

おしゃべりパートナーを利用された30代の男性からお礼のメールがありました。


*****

とても丁寧に話してくれて、こちらの英語もきちんと聞いてくれて、あっという間の12分間でした。12分でしたが、英語を話した感覚があって充実した時間でした。

*****


 

この方は、海外出張も多く、これまで格安のオンライン英会話を利用されてきたそうです。固定金額で、好きなだけレッスンが受けられるシステムだったそうですが、最初の頃はともかく、仕事も忙しくなり、最近ではよくて週に1回、気付くと数週間レッスンを受けていないこともあっていたそうです。講師は、フィリッピン人の講師で優しく指導していただいていたようですが、緊張感もなく、「もったいないな」と感じながらも放置状態が続いていたとか。欧米人の先生にも習ってみたいと思うようになり、ネットで検索し、【Sレッスン】にたどり着いたそうです。

魅力的と感じたのが、『おしゃべりパートナー』だったそうです。レッスンだとかなり気構えて望まなくてはいけませんが、現在のその男性の状況としましては、英語を覚えるというよりも、とにかく使う練習をしたかったので、英会話レッスンの『フリートーク』とは同じではありますが、フリートークだけで25分はちょっと長い気もしていて、12分くらいがちょうど良かった。これなら、気軽に楽しく続けられそうですと感想を述べていただきました。

【おしゃべりパートナー】を導入した狙いはまさにそこにあります。日本人の多くの方は知識としての英語力は十分にあるものの、アウトプット(発話)の機会がないために自信が持てないのです。英語は、ある程度学習したら『習うより慣れろ』。使うことが大切です。ぜひ、帰国子女の方や、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんにも英会話のおしゃべりを楽しんでいただけたらと考えています。

また、普段は日本人の先生に習っているといったお子さんの場合も、日頃の勉強は日本人の先生で、でもたまにはネイティブの先生と英語でおしゃべりといった選択肢を用意していただけると英語学習のモチベーションも上がるのではないでしょうか。ぜひ、英語を使える楽しさも実体験していって欲しいと思います。