スカイプを使ったオンラインレッスンなら台風でも休校にならない?!

スカイプを使った子供オンライン英会話レッスンを受講されている生徒のみなさん、そして自宅からレッスンを行っている先生方。大型で非常に強い勢力を持つ台風19号が日本に上陸し、関東に向かっています。くれぐれも外出は控え、用心されてください。東京の池袋と、埼玉の川越にある子供英会話教室のニッセイト英語専門教室は、本日、臨時休校としました。

中部地方、関東のほとんどの英会話スクールでは、休校の措置が取られていると思います。中には休校になったことを喜んでいる生徒さんもいるかと思いますが、楽しみにしていた英会話レッスンが受けられなくてがっかりしている生徒さんもたくさんいることと思います。

その点、ご自宅でスカイプを使ったオンライン英会話レッスンを受けている生徒さんなら、こんな台風でも送り迎えの心配なくご自宅でレッスンが受けられるのですから便利ですね。そこがオンラインレッスンの一番の魅力かもしれませんね。

ただ、そうはいっても今回の台風は過去最大級と言われています。私のケイタイにも本日、避難勧告の通知が頻繁に送られてきています。近くの避難場所に避難されているかもたくさんいらっしゃることと思います。ある講師からは停電になってしまい、レッスンをすることができないという報告もありました。くれぐれも無理をなさらずに、身の安全を第一に行動されてください。