オンライン英会話、やはりインプットは家庭学習?

昨日、Ryu君のSレッスンでの英検準2級体験談をブログで紹介したところ、会員の方から、「The Treehouse」に関して詳しく教えて欲しい、という問い合わせをいただきました。

早速、Ryu君のお母さんに問い合わせてみました。

Ryu君は、BOOK PEOPLEというイギリスのサイトで購入したそうです。

—————————————————————————————————————-
Tree houseですがBook Peopleで購入しました。いまFlash Saleをしているのでお安くなってます。ご参考まで。
本7冊セット (storey13〜storey91)
CD10枚セット(storey13〜storey65)

こちらはstorey65までが入ってます。storey78〜storey91はいろいろ探してみましたが販売していないと思います。

—————————————————————————————————————

現在、Flash Sale中という情報までいただきました。
「Flash Sale」とは、期間限定の大バーゲンという意味です。

私も、「The Treehouse」というのは正直、知りませんでした。
調べてみると日本のAmazonでもいくつか紹介されていました。シリーズ本でたくさんの本がでています。

上記のサイトを見てみると、ありました。

Treehouseの7冊セットが、£41.93 が、£9(ポンド)だそうです。

  • RRP £41.93
  •  Save £32.93 と紹介されています。
    現在のレートを調べると、£1(1ポンド)≒ 144円
    つまり、7冊で1296円。ビックリ!です。超お得ですね((+_+))
    国際配送も扱っていて、日本であれば、1Kgまでであれば、£8(≒1150円)と表記がありました。

オーディオセットは、CDが10枚入って、£8(1150円)。
これも超お得なお値段でした。

ただ、中を見ないで購入するのは、ちょっとリスキーですよね。日本のAmazonのサイトでもいくつか紹介されています。

商品の中に、「The 104-Storey Treehouse (The Treehouse Books) <973円>」というのを見つけました。「なか見!検索」とあったので、見てみました。
The 104-Storey Treehouse のなか見は、コチラ

「楽しそう!」です。Ryu君が夢中になった絵本。子供オンライン英会話Sレッスンで受講されている人の参考にもなると思い、オーダーしてみました。配達には、10日~14日かかるとのことです。到着したら、また皆さんにご紹介します。

オンライン英会話では、アウトプットが主です。インプットの部分は、やはり家庭学習がとても大切です。インプットをオンライン英会話レッスンに求めることもできますが、正直、時間がもったいないです。なぜなら、アウトプット(発話)は、ご家庭では難しいですが、インプット(覚える作業)は、家庭でもできます。ここに、どれだけの時間をかけられるかが英語力の上達に比例するのは間違いありません。

ぜひ、オンライン英会話Sレッスンに在籍の皆さんは、お子さんにあったインプット学習を見つけてください。