オンライン英会話の生徒さんが池袋スクールを訪問

Tomoko講師は、ニッセイト英語専門教室の池袋スクールでもグループレッスンを担当しています。

本日28日(土)、オンライン英会話でほぼ1年くらい継続している小4の生徒さんがお母さまと一緒にTomoko講師に会いに池袋スクールを訪問してくださいました。家は横浜ですからかれこれ1時間半くらいかけて来てくださいました。

Sレッスンに出会う前は、フィリピンの講師が担当するオンライン英会話をいくつか試したそうです。しかし、英語だけで一方的に進めるレッスンに上達も感じず、お子さんも嫌がるようになり、いろいろなところで試す中、【Sレッスン】に出会ったとのこと。

これまでどれだけ続けても上達が見えなかったオンラインレッスンですが、Tomoko講師のレッスンを取り始めてすぐに上達を実感でき、お子さんも毎回楽しみにオンラインレッスンに取り組んでいるとのこと。現在は週に2レッスンを受けて、フォニックスや絵本を使った読みの練習をされているそうです。

今回のスクール訪問も、お子さんがTomoko先生に会いたいという一言から実現したようです。【Sレッスン】管理者の私も一緒にお話を伺いました。そして最後に記念撮影。許可をいただきましたのでお写真を公開させていただきます。(^_^)

今度、スケジュールが合えば、オンラインでなく、教室で対面式のプライベートレッスンを予約して来られてもいいですね、といった話でも盛り上がりました。