オンライン英会話歴2年で英検準2級に合格したRyu君(小5)の愛読書

先日、オンライン英会話Sレッスンを履修して2年で英検準2級に合格したRyu君(小5)のインタビュー記事をご紹介しました。

その中で、Ryu君の愛読書?が、”The Treehouse” というお話を聞きました。馴染みのない本でしたので、Ryu君のお母さんに尋ねたところ、イギリスのサイトでバーゲン中ということを教えていただきました。注文してみたところ、書籍は3週間くらいで手元に届きました。

 

 

私が購入したのは、”The Treehouse Collection” という7冊セットのペーパーバックです。

なるほど、これは面白い。
英検3級程度以上の英語力のある生徒さんであれば読める内容です。
英語の表現は、教科書の英語と違って、口語体で、実際に英語圏の子供たちが使っていそうな表現が飛び交っています。漫画チックなイラストがとても楽しく、物語に夢中になってしまうのも頷けます。

英語も難し過ぎず、優しすぎ、生きた口語体を学べるお勧めの物語です。

別売で、CDセットも購入してみましたが、これもいいですね。
一度、読んだ物語であれば、CDを聞いているのその情景が目に浮かんできます。

多読の重要性を理解していながらも、一般におすすめされている小説などにはまだ敷居が高い方には、こんな本から入ってみたら知らずに読書好きになるかもしれません。

購入を検討したい方は、こちらのサイトBOOK PEOPLEをご覧になってください。