格安なのに知られていない

これまで距離的な問題で既存のニッセイトの教室に通えない人、中学受験の準備でせっかく幼児期から英語を始め続けられてきた生徒さんたちが時間的な余裕がなく中断せざるを得なく悩まれている人たちから様々な相談を受けてきました。

スカイプでしたら、上記のような問題を解決できるのではないかと考えました。

スカイプレッスンは自宅にいながら自分の都合でレッスンが受けられます。ニッセイトには片道1時間以上かけてきていただいている方がたくさんいます。片道30分と計算しても最低行って帰ってくるまで2時間は必要です。またグループレッスンはグループレッスンの良さがありますが、スカイプでしたら自分のペースでレッスンを進めてもらうことができます。当然一人ですから発話量も増えます。

また、レッスン料の設定も登録講師は、みなさん教師キャリアも長いベテラン講師ですが、Sレッスンは初登場です。最初の20レッスンを終了するまでは希望レッスン料金の半額で提供するようにお願いしています。

通学式の教室でプライベートレッスンは、平均50分レッスンで5,400円かかります。大手では10,000円のところもあります。しかし、最近注目されているオンラインレッスンは、フィリッピンの現地講師を採用とした非常に価格も安いレッスンです。価格では勝負できませんが、インターネット上の比較サイトは金額ばかりが強調されています。ですから、知名度のない弊社も少しでも知ってもらえればと『オープニングキャンペーン』として、破格の料金でレッスンをご提供させていただいております。Sレッスンでは、1レッスンを500円で提供している先生がいます。半分の時間としても、通常価格の5分の1です。もう破格料金です。日本における講師の人件費を考えていただければ想像できますよね。

もうスカイプレッスンは良いことずくめです。

しかし、新規会員がなかなか増えませんでした。

なぜ? そのような理由から、ニッセイト英語専門教室に通う500名の生徒さんに、下記のアンケートを実施しました。

Skype-survey

 

このアンケートの数字から見えることのひとつは、スカイプを使ったことのある方がまだ26%しかいないということです。スカイプレッスンがどんなものか、イメージできない人がまだ相当いるということです。光回線が広まり、スカイプビデオ通話が画像の乱れがなくできるようになったのはまだ数年です。Sレッスンを体験された方は、みなさん一応に、通常のプライベートとほとんど変わらなかったと感想を述べています。

ですから、オンライン英会話・英語学習の【Sレッスン】はとってもお得なのです。でも、それに気付かれている方は、まだほんの少数の方でしかいません。

これから2~3年でスカイプはもっと私たちの生活に身直になってくると思います。そうなってきた時には、オンライン英会話はもっと見直されてくることでしょう。本当に英語力をつけられているスクールだけが存続していることでしょう。【Sレッスン】もそのひとつでありたいと願っています。

mio