英検2次対策はオンライン英会話Sレッスンで

英検一次試験の発表が先週ありましたね。
合格した生徒さん、おめでとうございます。

子どもオンライン英会話Sレッスンを受講されている生徒さんは割と、2次試験には自信がある生徒さんが多いようですね。

それでも、受ける以上は一発で合格したいものです。
英検2次試験の対策は、ばっちりですか?

子どもオンライン英会話Sレッスンでも英検対策は対応できます。
登録講師の中には、英検二次試験の面接官の先生が多数登録されています。

そんな先生から、ちょっとしたアドバイスをもらってはいかがですか?
一度、模擬試験を行うと、本番は余裕を持って臨めると思います。

役立つ情報をひとつ。

もし、質問されたことが良くわからなかったらどうしますか?

黙ってしまう。 → 0点/5点満点

自信ないけど、適当に答える?  → ?

そんな時は、時間稼ぎをするため、または、問題をもう一度聞き直してください。

Could you say that again plesae?

Could you say one more time please?

I’m sorry, but could you repeat the question?

I beg your pardon?

などなど。

質問内容を確信してから答えるのがベストです。
質問内容をもう一度、聞き返しても減点扱いにはなりません。

2回聞き返すと、減点対象です。でも、答えられないよりはいいですね。

もし、英検2次対策の講師を紹介して欲しい方は、メールをください。
こっそり、お教えします。(笑)