使いきれなかったポイントが持ち越せるのは嬉しい!

yjimage

小学生をオンライン英会話【Sレッスン】で習わせている保護者の方からメールをいただきました。

「使いきれなかったポイントが、延長した時に持ち越される仕組みは、働く親としてとても心強く助かる仕組みです。せっかく6月頃に入会させていただいたのですが、この夏は私の仕事が忙しく、子供の英語やお稽古事はおろそかになっていました。このポイント持ち越しの仕組みが無ければ、こちらは退会していたと思います。お教室としては得で無い仕組みですのにありがとうございます。とても助かっています。」

という内容でした。

オンライン英会話を提供するスクールの多くは、月額固定料金をです。中には、レッスンの受け放題をウリにしているところもあります。1日2レッスン、毎日受けても固定料金。1レッスンの単価は ○○円と低価格をウリにしているところもありますね。確かにそれだけのレッスン回数をこなせるならばお得です。

しかし、最近のお子さんたちはとてもハードなスケジュールをこなしています。週に1回か2回という人たちがSレッスンではほとんどです。お子さんにはもっと機会を与えてあげたいけど、保護者の方の仕事の都合で難しいという方もいらっしゃるでしょう。上記で紹介させていただいた方も月額5,000円のお気軽コースで受講されています。8月はお母さまのお仕事が忙しかったそうで全くレッスンを受けられませんでした。他のスクールであれば、「しょうがないな」で諦めざるを得ません。しかし、Sレッスンは、当月に受けられなかったポイントは翌月に繰り越すことができます。

通いのスクールであるニッセイト英語専門教室には振替制度があります。レッスンの始まる1時間前までにご連絡をいただければ、振り替えは無制限でできます。貴重なレッスン機会を無駄にしません。とても好評な制度で皆さんから喜ばれています。オンライン英会話【Sレッスン】でも、受講者の立場に立って「こうあって欲しい」という皆さんからのご要望を制度化しました。

ちょっとポイントがたまったら、いつもの先生とは違った先生のレッスンを受けてみることもオススメします。英語は言葉。コミュニケーションツールです。人との出会い、通じた喜びが学習意欲を駆り立てます。

Sレッスンには、素晴らしい先生がたくさんいます。ぜひ、英語によるコミュニケーションを楽しんでください。