小学5年生、英検準1級合格!

小学5年生のダリアちゃんはこの秋、見事英検準1級に合格しました。

ダリアちゃんがSレッスンでオンライン学習を始めたのは小3の時。他のオンライン英会話を利用していましたが、英検2級の壁を感じ、Sレッスンにたどり着きました。

ダリアちゃんは、帰国子女ではありません。しかし、1歳から英語のベビークラスに通っていたそうです。しかし、小学生になり、送り迎えの負担が増し、オンライン英会話に切り替える決断をしました。

自宅でも小さい時からYoutubeに親しみ、英語の理解力は非常に高かったといいます。アウトプットの場として、自宅で好きな時間にレッスンが受けられるオンライン英会話は非常に適していたようです。

小学生になってから始めたオンライン英会話は、フィリピン在住の講師を使った格安英会話。最初のうちは、すごく満足していたとのこと。でも、続けていくうちに「このままでいいのかしら・・・」と疑問が芽生え始めたとのこと。

先生が選べない、
先生によってクオリティーがバラバラ
ただ英語が話せるだけの人が教えているケースがある
ネイティブの発音、ってこれでいいのかしら?
テキストを進めるだけ?

いろいろなオンライン英会話を試す中で出会ったのが「子供オンライン英会話Sレッスン」。

お母さんは、ここで「Sレッスンは本当に子どもの英語教育を考えているプロ集団」と感じていただいたとのこと。

お母さんとのインタビューを、Sレッスン体験談のページに掲載させていただいています。

また、講師のインタビューも同時に掲載しています。どんな教材を使い、どんな指導を心掛けてきたのか。ご興味のある方はぜひ、お立ち寄りください。

Sレッスン体験談