子供オンライン英会話【Sレッスン】にネイティブ講師をスカウト

東京都の池袋と埼玉県の川越に子供の英会話教室を持つニッセイト英語専門教室教室では、生徒増によりネイティブ講師の増員をすることになりました。

ある求人サイトに広告を出したところ、1名の求人枠に100名以上の応募がありました。アメリカ、イギリス、オーストラリア、フィリピンと様々な国に住んでいる人からの応募がありました。まずは、書類選考をし20名くらいを選び、面接しました。中には、海外に住んでいる方もいますのでその場合は、スカイプによる面接です。

面接で好感度の高かった人には、デモレッスンをしてもらいます。ポイントは、しっかり相手の学習歴を想定して、レッスン準備をしているか、教材は妥当か、子供を飽きさせない工夫があるか、レッスンは楽しいか、などを見極めます。

今回の募集で100名以上の中から、最終的に採用が決まったのがフィリピン出身のPaulaです。現在は、他の子供を対象にしたオンライン英会話で顧客満足度が非常に高く、人気講師ベスト3人のうちの1人というから頷けました。

どの講師のレッスンよりも明るく、楽しいレッスンでした。日本では、アメリカなどの西欧の講師が好まれる傾向がありますが、それも人によります。一番大切なのは、子供の英会話指導に対する情熱です。そして真摯さ。私の中で迷いはありませんでした。現在、ビザの申請中です。順調にいけば4月には来日できるでしょう。それまでは、フィリッピンから休日の週末だけ、Sレッスンのオンライン英会話にスケジュールを公開してくれることになりました。レッスン料も初回の20レッスンまで超破格の特別料金400円で提供しています。

ぜひ、お試しください。