子供オンライン英会話を始めようと考えている英語学習初心者の方へ

子供オンライン英会話Sレッスンは、英語学習初心者から帰国子女、大学受験対策まで対応しています。

しかし、学習内容は、これまでの学習経験により異なります。
幼児、小学生の英語学習初心者の場合、各ご家庭で考えて欲しいのはInput(インプット)です。CDやDVDなどを見ながら音の学習をすることです。
全てをオンライン英会話に頼ろうとすると無理があります。というより効率的ではありません。つまり、単語を覚えるのは家庭学習で。オンラインレッスンでは、覚えたかどうかのチェック、覚えた単語をゲームやアクティビティを通して定着させることです。

子供オンライン英会話Sレッスンでも、英語学習の初心者のために無料でダウンロードできる英単語カードを用意しています。しかし、これには音がありません。子供たちの英語学習で大切なのは音の学習です。言葉の学習には、臨界期があるといわれています。10歳ぐらいまでは現を修得する能力が非常に高く、その年齢を過ぎると言語習得力が著しく劣るといわれています。

ですから、英語の学習は10歳ころまでにたくさんの音を聴くことです。

 

 

 

 

 

<<おすすめの英語絵辞書は?>>

2020年から小学校で英語が教科になります。その指導要領では、小学校のうちに学ぶ英単語は約700語とされています。結構な数ですね。

一番のおススメは、ペンでタッチすると英語音声が聞こえる絵辞典です。
これでしたら、親がCDをかけて上げなくても自分で知りたい単語をクリックすれば
ペンが映画をしゃべってくれます。値段がてふぉろなのは東京書籍出版の「小学生の英語絵ずかん」です。本体価格4,750円です。

 

 

 

 

 

 

動画での紹介もあります。

CDを聴きながら学習できる幼児向けの絵辞典(ピクチャー・ディクショナリー)は、Longman 出版のYoung Children’s Picture Dictionary です。本体価格1,850円
約200語が収録されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生であれば、もう少し単語量の多い、Children’s Picture Dictionary がおススメです。800語が収録されています。CDが2枚本  体価格2,880円