小学生で英検1級、無理!無謀?!

最近は、英検の取得を目指す小学生が増えています。これまで、小学生で英検2級に合格した生徒さんは何にかいました。英検準1級に合格した中学生もSレッスンで数名います。

しかし、小学生で英検1級に合格した生徒さんは、どこかの書籍で一度、見かけたことがあるくらいで、遠い存在と感じていました。
そもそも英検1級の内容はそもそも社会人を対象とした内容です。筆記に限らず面接試験でも時事問題が出題されます。いわば、社会問題を大人のレベルで議論できないと到底合格できません。
なので、小学生が英検1級を合格するなんて無理、無理・・・

と思っていました。

ところが、ところがです。

今年、オンライン英会話Sレッスンの小学6年生のNanamiちゃん、見事に英検1級に合格されました。
6回目のチャンレジだったそうです。2次試験は一発合格でした。
これもSレッスンのお陰とおっしゃっていただきました。

小学4年で英検準1級に合格してたった2年です。
もう、快挙としか言いようがありません。
帰国子女? 違います!

どんな育て方をされたらそんな能力が身につくのか、
どんな学習を継続できたらそんな高い英語力がつくのか、
どんな家庭環境が必要だったのか、・・・・
気になることばかりです。


そこを知りたい方は、私以外にもたくさん、いらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、お母さんにインタビューをさせていただきました。

Q: ご家庭では、Nanamiちゃんが何才くらいからどのように英語の学習を始められましたか?

A: 生後9ケ月あたりから英語を始めました。・・・・

インタビューの続きは、是非、オンライン英会話Sレッスンの体験談ページをご訪問ください。

https://s-lessons.com/voice/

***************************************
ブログ投稿者
Sレッスン事務局責任者 諸田俊明
子供オンライン英会話Sレッスン
https://s-lessons.com
***************************************