海外転居、カナダからオンライン英会話?

昨日、カナダに住む8歳の男の子のレベルチェック、学習カウンセリングを行いました。

お話を聞くと、最近、お父さんの転勤でカナダに転居し、現在、現地校に通っているとのことでした。しかし、突然の転勤だったため、お子さんの英語の準備は全くしてこなかったらしいのです。

8才という年齢で、全く言葉のわからない中で学校生活を送らなければならない不安は、想像を超えます。お子さんの場合は、環境に慣れるのも早く1年後ぐらいにはたくさんお友達ができて楽しく学校生活が送れるようになっているでしょう。しかし、お母さんとしても何とかしてあげたい気持ちでいろいろ対策を考える中で、オンライン英会話【Sレッスン】にたどり着いとおっしゃっていました。

ごく簡単な動物の名前は知っている程度でしたので、おすすめしたコースは、Sレッスンの入門科Primaryです。歌は省いて、Topic Cards で身近な英会話のキャッチボール練習、Flashcardsを使って語彙を増やすこと。そして日本人講師にフォニックスを習い、英語を読めるようにすることをを提案させていただきました。

https://s-lessons.com/wte/course/

カナダのバンクーバーは、日本と17時間の時差があります。カナダで夕方の6時ごろからレッスンが希望ということでした。ということは、日本時間の午前11時です。オンライン英会話【Sレッスン】に登録されている先生は、主に日本在住のお子さんたちに合わせてレッスン時間を公開しています。ですので、早速、何人かの講師に対応できるかメールをさせていただきました。その結果、複数の先生たちから、「対応可能ですよ。何とかお手伝いをしてあげたい!」と返信をいただきました。

希望のスケジュールが公開されていない場合でも、リクエストにより応じてもらえることも有りますので、まずは事務局までお問い合わせください。

オンライン英会話【Sレッスン】事務局:info@s-lessons.com