登録が終わったらレベルチェック(無料)を!

最近、オンライン英会話【Sッレッスン】の会員の方も少しずつ増えてきています。お子さんだけでなく、社会人の方もいらっしゃいます。ただ、先生から最初の生徒さんの情報があまりにも少なく、レッスンプランを立てるのが難しいという声も届いています。講師も万全の準備をしてレッスンに臨みたいと考えています。

そこで、今後、新規会員登録をされた方には、Sレッスン運営事務局でまず、レベルチェックをさせて頂くことにしました。レベルチェックをするのは、ニッセイト英語専門教室の講師が行います。日本人講師の場合もありますし、ネイティブ講師の場合もあります。

初期の登録では、生年月日、性別も任意記述になっていますので、お子さんなのか、大人の方なのかも不明な場合があります。年齢、性別、これまでの学習歴、学習目標なども書いていただけると、ある程度の英語力の目安がつきますのでレッスンプランも立てやすくなります。オンラインレッスンでは22分の短時間勝負です。1分1秒を無駄のないレッスンにするためにはやはり事前の情報が欠かせません。ぜに、登録を終えられた方は、再度、『マイページ』にログインしていただき、プロフィールの更新をお願いします。写真もアップしていただけると、講師もメールを受けてすぐその会員さんの顔が浮かび、レッスンプランも立てやすくなります。ぜひ、全ての項目を記入していただけるようお願い申し上げます。

また、レベルチェックに合わせてSkypeの動作状況や今後の英語レッスンについてカウンセリングも同時に行えたらと考えています。

皆さんのご理解、ご協力をお願い申し上げます。