習わせたい習い事 1位英語

2016年8月5日の朝日新聞朝刊

昨年、小学生以下の子供を持つお母さんにリクルートマーケティングがアンケートをしたそうです。その結果、1位はやはり「英語」だったそうです。そして2位に「書道」。最近、書道の人気が急上昇しているようです。

「書道」の人気の秘訣は、姿勢を正して心静かに筆を握り、集中力がつくところにあるようです。礼儀、作法を身につけさせたいという保護者の期待もあるのでしょう。

実際に習っている習い事としては、1位は「水泳」、2位は「英語・英会話」だったとのこと。丈夫な体を作る、そして、英語で苦労させたくないといった親心があることでしょう。21世紀をたくましく生きていける生活能力として、もやは英語は欠かせません。

しかし、習っていれば安心というわけにもいかないと思います。現に私たちのリアルスクールには、他で何年もやってきたけど身に付いていない、お遊びだけで終わっているようだといった声もたくさん聞かれます。英会話スクール選びは保護者の大切な役割です。

近くに思うような英会話スクールや英語教室がないといった方もいらっしゃるでしょう。そんな時はぜひ、オンライン英会話【Sレッスン】を試していただければ幸いです。今、Sレッスンのレッスン料は、通常の通い形式のプライベートレッスンに比べても半額以下です。かなりお得な設定になっています。その理由は、まだ私たちのオンラインレッスンが認知されていないからです。まずは、たくさんの方にこの便利さと、レッスン内容の素晴らしさを知っていただきたいと考えています。現在は、フィリッピン在住の講師を使った格安のオンライン英会話スクールに主導権を握られていますが、私たちが40年以上に渡って試行錯誤し、日本の子どもたちにとってどうすることが一番理想的な学習方法かを探求してきました。その成果がリアルスクールにあります。そして、オンラインレッスンも限りなくそのリアルスクールに近づけたいと考えています。

2016-0805Asahi-1